よくある質問と答え

とりあえず質問があったわけじゃないですけど

Q.neko460さんは一体何者?
A.ただのおっさんヘタレボウラーです

Q.何のためにこんな事やってるの?
A.う〜ん。自分が集めたかった情報だし、プロボウリング業界の活性化にも繋がるかもしれないし。きっと悪い事ではないだろうと。そして…いつかはマスメディア大賞!!

Q.ちゃんとメンテはしてくれるの?
A.商用サービスでないので、完璧なメンテナンスは出来ないですが、出来る範囲で頑張るつもりです

Q.急に有料化するんじゃないの?
A.う〜ん。凄い儲かるなら心が揺らぎますが、手間の割に身入りが少ないでしょうし(笑)
それに、マメなようで面倒くさがり屋なので。あと有料はサポートしなきゃいけないですから嫌です。
現在フリーで使ってるRSS取得ツールやブログが急に有料化したら…それでオシマイの可能性高いです。自腹切ってまで存続はしないと思います。

Q.どんなしくみなの?
A.Webの仕組みなのですが、RSSとかAtomという記事の概略を更新情報として拾うことが出来ます。メーラーや専用ソフトもありますが、このサイトのようにページやブログパーツとして表示する事もできます。そうすれば皆で共用できるじゃないですか。

Q.どんなブログでもOKなの?
A.RSS1.0やRSS2.0やAtomがあるブログなら基本的にOKですが…たまに上手く情報が取れないサイトがあります。

Q.Newとあるのは?
A.更新が24時間以内の場合はNewと付く設定です。既読、未読とは関係ありません。

Q.全然表示されないんだけど
A.画RSSがメンテ中のときは表示されないようです。しばらくたってからアクセスしてください。「PCから見えるけど携帯から見えない」なんて時は端末のブラウザの設定でJavascriptを禁止してる可能性が高いです。端末側で設定を変える必要があります。

Q.自分のブログに張りたいんだけど
A. neko46oRSS設置の仕方 (06/22)から設置してください。


Q.表示されず全然意味がわかんないんだけど
A.たまに一覧が表示されない時があるかもしれませんが、利用している「画RSS」がメンテ中の場合そうなるみたいです。PCで表示されるけど携帯だと表示されない場合、端末のブラウザーでJavascriptが無効になっているケースが考えられます。

Q.誰が登録されてるの?
A.いろいろ。

2016.11.06リスト更新 

女子は登録の最大数(150件)に達してしまったため、2016年に更新のないblog、移動を明記してあるblogは削除しました。

| neko460@Club-B1 | FAQ | 14:39 | comments(0) |
| スポンサードリンク | - | 14:39 | - |









http://neko46o.jugem.jp/trackback/4